私と福山幸夫名誉教授との出会い

はじめまして、この運営会社も信用していませんが暫くはブログ村を使わせて頂きますので宜しくお願い致します。
昨日、インターネットを検索して新宿の東京女子医科大学病院で定年まで小児科の医師として患者を診て来た福山幸夫名誉教授が26年7月7日にお亡くなりになった事を解って驚きました。私が名誉教授と知り合ったのは私が赤ん坊の時に地元の近くの病院の女の医師の紹介で知り合いました。それに子供の時に東京女子医科大学病院の眼科にも行く様になり小児科の診察日も眼科の診察日に合わせて貰い、眼科の診察の後はフジレストランで食事をして小児科で福山幸夫名誉教授に診察して貰って、すべての診察が夕方の17時前に終わった時期もありました。その日、家に着いたのは夜中前が多かったでした。思い出話の続きは今度お話しします。